2013年5月6日月曜日

早稲田へ来た理由と今学期の目標


 私は去年の9月に東京へ来ました。2年前も友達と高校卒業旅行として来ましたが、勉強するために来たのははじめてです。
 
 早稲田を選んだ理由は3つあると思います:
  • 早稲田は世界中で知られていますから、将来日本か日本語に関する仕事に申し込むといい影響を与えるんじゃないかと思ったからです。
  • 昔から、早大が東京の中心にある印象的な大学だと思ったからです。
  •  2011年に留学した先輩たちや先生に相談して、早大 はにぎやかな学生生活があると聞いて、そこで、私の性格に一番会う大学だと思ったからです。

 私は今学期色々なクラスを取っていますが一番好きなのは「伝統的文化とポップカルチャーを探る」と「伝統文化を学ぼう」と「写真で伝える私の世界」と「ブログで学ぶ日本語」のクラスです。なぜかというと、私は自分の周りのこと(例えば、友達や趣味など)について話すのが好きですし、日本の伝統文化と現代文化が一緒に存在していることにも興味を持っていたからです。

 最後に、今学期の目標について話したいと思います。あと3ヵ月しかありませんので、日本人の友達と学生の生活をもう少し体験してみたいと思います。これからも日本人の友達とショッピングしたり、飲みに行ったりしたいです。楽しみにしています。


6 件のコメント:

  1. Ayeshaさん、早稲田来る前に多くの準備をした。いろいろ考えだ。すごいですね。
    伝統的文化は面白いそう。楽しんでください!
    写真は飲み会ですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!これからも頑張ります!><
      ええ、WICの友達との飲み会です。先学期「屋台村」というまつりの後に行いました。

      削除
  2. アイシャさんこんにちは。エリカともうします。とてもきれいなブログですね!。早稲田大学は私の国でもよく知られています!。とてもいい大学だと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!(☆^ー^☆)
      早稲田の評判はすごいですね~
      私も早稲田が好きです!

      削除
  3. アリシャさん、こんにちは。
    来学期機会があれば、
    私も「伝統的文化とポップカルチャーを探る」クラスを取ってみたいです。
    帰る前に日本人友達がいっぱいできるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      楽しいクラスですよ!先生はちょっと速く話しますが、面白い話がたくさんあります~

      そうですね。友達と色々な思い出を作ってみたいです><

      削除